節分2019

節分の昨日は夫が仕事で留守だったので、息子と二人で豆まきをしました。

ただ豆を撒こうと思っていたら「鬼の面はないの?」と息子が言うので、昔描いて作った鬼の面をゴソゴソと探して出す。。「僕が鬼の役をするから、お母さんは豆ぶつけて」と言うのですが、、それは逆でないとあかんだろう…と思い、豆当たったら痛いよ、と言って、母のわたしが鬼の役を引き受ける。。

鬼のセリフが出てこなくて「ガオー」と言ったら笑われた。。虎じゃないオニ。。

今朝になって息子が豆のテトラ袋を持ってきて、ぶつけてみてと言う。軽く頭にコンとぶつけたら「痛くないじゃん」と。。

豆まき役もエキサイトしすぎて、紙で作ったマスごとぶつけられたけど、、息子はけっこう役者なので、怖い鬼になりきりたかったのだなと思いました。ごめん、、ガオーとか言ってる母にさぞかし苛立ったことでしょう。。

そんなこんなで福はうちです。。(^-^)

仕事が進まないのですが手は動かさないと…と、イラストを描きました。。

ああプレッシャーたくさん。。焦る。。。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は hug.png です

ありがとうございます
またあそびにきてね

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ投票
人気ブログランキングへ投票

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA