師走が近づく

忙しくなりつつあるというか、、手をつけなければいけないものはたくさんあるのだけど、忙しくなると周囲を片付けたくなるのはなぜだろう。。

絵だけになると、更新率が下がるので、、絵以外にも制作物を載せてしまおうかと思います。自分の記録として(・・;)

最近は、忘れ物が多い息子が、学校で帰り支度をするときにチェックするものを作りました。

100均の木のトレーと、グラックボードで板を作って、項目のマグネットを、チェックしたら裏返す仕組みです。

これ以前は、100均のホワイトボードとマグネットを使っていたけれど重たかった。。ランドセルだけでも重いというのに、、さらに重いのが気になっていたので、軽量化を図る。。

マグネット自体も軽く小さくなったので、息子もいいねぇ(^○^)と喜んでいました。(*^o^*)

これは失敗した分ですが、チェック項目を裏面を作ってプリントアウトして、透明テープで紙の裏と表を保護して、チョッキンチョッキン。

これを作るために、100均でUVレジン液とシリコンモールドを購入してですね、、手芸屋さんで一番安いUVランプも買いました。。

慣れないのでガタガタになったけど(;´д`)型がある分なんとか円筒状にはなった。最後の方はコツをつかめて、少し出来が良くなった(笑)

こんなに項目いる?と思ったけれど、息子が「いる」というのでしょうがない。。ちなみに出来たマグネットの大きさは、直径2cmくらいです。

軽くなってよかったよかった♪(^.^)

この記事の前に、Nan and Kii のデータをコピーして貼り付けてみたら、できたみたい??

なんとか転載はできたけれど、このブログ自体、やっぱり引っ越そうかな。。と心揺れている。。とりあえずすぐにはできないので、しばらくはこのまま維持がんばる。(・・;)

もうすぐハロウィンですね。年末が近づくよ〜(>_>)

ありがとうございます
またあそびにきてね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA