マラカスとカスタネット

 

昨年描いたハロウィンの絵に、加筆したものを載せます。。

メキシコの死者の日をイメージしています。センバスチっていう、マリーゴールドの原種の花を増やしました。死者の日のお祭りはとてもカラフルなので、絵にも色をたくさん使えて楽しいな。

 

加筆元の昨年の絵はこんなにスッキリ。。描きかけでしょうこれ。。

 

ハロウィン時期ということで、、カルディで死者の日のガーランドも手に入れました。仕事机の万年飾りにもってこいだな。。

メキシコの死者の日をテーマにした、ディズニーピクサーの「リメンバー・ミー」は、今年の春に劇場で観ました。予測できた展開なのに泣かせられたのはさすがですね。。(/ _ ; )

4D上映で香り付きだったのですが、主人公がお墓に落ちた時の土のにおいが強烈すぎて、、全編にちりばめられていたマリーゴールドの香りは、あまり思い出せないという。。

 

 

次の絵は、フォルダにあった描きかけの絵。。

ガイコツ描いてあるので、またハロウィンの方向で、仕上がりは成り行きです。。ハロウィンまでに描き終われるといいな。

 

 

 

ありがとうございます
またあそびにきてね

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

2件のコメント

  1. ああ・・・コメント消えた・・・
    葡萄良いですね。
    私も葡萄・・・いつか描きたいと思ってます。
    ハロウィーン・・・
    昔、レイ・ブラットベリ読んでてハロウィーンて何だろうと
    思ってました。・・・

  2. enohaさま

    ありがとうございます(^_^)
    葡萄の蔓は本物を見て描けなかったので、半分想像です(笑

    日本でのハロウィンも少し昔は、それなに??っていう行事でしたね。
    魔女やおばけや妖怪の話が好きなので、
    描くモチーフとしてはハロウィン大好きなのです。

    スパム対策の為?コメントに承認が必要なシステムで、、
    ログインしないと表示されなくて。。
    めんどくさくてすみません(>_<)

enoha へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA