クオリティは落とさない

右端の黒いネコはペンケースです。

散瞳検査後の何も出来ない時間を考えると、1分も無駄にはできない忙しさ。。眼科の検査は別の日に変えてもらい、週末もせっせとイラレ作業、、月曜朝まで正念場です。。

土日は保育園はお休みで、夫も仕事で留守、、困った時のおばあちゃんも今週は居ない。。というわけで、日中は坊主の相手をしながら絵を描く…環境ではないことを、朝パソコンを立ち上げて数分で悟る。。

お昼までは「おさるのジョージ」とかの録り貯めているアニメを観せて、パソコンへ関心を持たせないように務めるも、時折やってくる「僕にもやらせて」をかわしつつ。。午後はマクドナルドへ連れて行き、プレイランドで遊ばせている間アイデア出しのラフを描く。。家に帰ってきて、疲れた坊主が昼寝をしている間に、ラフをもとにイラレ作業。坊主が眠っていた2時間の間に、だいぶ進んで見通しが立つ。やればできるもんですね。。猫の薬も予定通り飲ませられたし、今日は達成感とともに眠りにつける模様です。

数時間眠ったら今日もそんな調子だけど、頑張るぞ。。わっしょーい。

 

 

ありがとうございます
またあそびにきてね

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA