イラレ解約

Adobe illustrator CCの年契約を解約しました。4年くらい前までは100%イラレで描いていたのだけど、フリーハンドにシフトチェンジというか、戻った。。

イラレで描いた絵を「もっと生気出して」と言われることも多かったし、お仕事はデザインよりもイラストメインなので、年間26,000円は辛いかな。。これからはクリップスタジオとメディバンペイントでがんばる。

でもイラレで描くのは好きだったので、ipadで使えて代替えになりそうな、アフィニティデザイナーを買いましたが、慣れずにほったらかし。。(・・;)

イラレ作品を載せてみる。。

マックが大クラッシュして、元のaiデータがもうないのもあったり。。

CCは動きがとても快適でした。。

ベクター形式は拡大縮小しても解像度を気にしないでいいところが最高ですよねん(^_^)

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は hug.png です

ありがとうございます
またあそびにきてね

人気ブログランキングへ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA